人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
酢好きにはたまらないおいしさ 自家製サワードリンク
こちらのブログに影響をうけ、サワードリンク作ってみました。
まずはグレープフルーツとキウイで実験。
酢好きにはたまらないおいしさ 自家製サワードリンク_a0144753_1421431.jpg

一般的には酢と氷砂糖を使って一週間ほどフルーツを漬けるらしいですが、
ミツカンから「サワードリンク酢」なるものが販売されていたのでネットで購入して使ってみました。
氷砂糖不要で、カットフルーツを入れるだけ。翌日から飲めます。
容器は無印で一個600円ぐらいで購入。
酢好きにはたまらないおいしさ 自家製サワードリンク_a0144753_1424152.jpg

↑これは漬けて2日後

…めちゃうま!(゜┐゜)
翌日でもしっかりフルーツの味がしみだしてる!
つけ込んでるフルーツもほんのり酸っぱくておいしい!!
朝ごはんにいいかも!

ほかのフルーツでも試してみよー♪

サワードリンク酢/1000ml
サワー漬け・サワードリンク(サワードリンク)くらしプラ酢ミツカン
by chihosh717 | 2011-02-01 21:02 | 料理・ごはん


<< 長いひとりごと(貯蓄の件) おせちの件 >>