カテゴリ:写真( 4 )
ケータイマクロ
a0144753_2173632.jpg

ケータイに接写モードがあることを知ったのでチューリップの花に
携帯をズボっとつっこんで撮ってみた。一応撮れてる。
AQUOS SHOTすごいな。
[PR]
by chihosh717 | 2010-04-25 21:08 | 写真
自由が丘
a0144753_22184558.jpg

天気が良いので久しぶりに愛機をぶら下げて
自由が丘をブラブラしながら写真撮ってみました。

More
[PR]
by chihosh717 | 2010-03-14 22:26 | 写真
[これはすごい] IXY DIGITAL 930 IS
a0144753_2036522.jpg

TDLで姉が撮った写真が送られてきました。
なんか手に昭和っぽいデザインのコンパクトデジ持ってるな、
どうせ姉のことだから古いデジなんだろう、と思っていたら
妙に液晶がデカいし画質がいい。なにこれ?どしたの?って聞いたら
だんなさんが生活費をくれたからIXYの最新機種を買ったらしい。
…どうりで画質がいいと思ったよ。
しかも液晶がタッチパネルになってるから指クリックでシャッター押したり
ページ送りしたり拡大表示できたりするんだよね。
なんかうらやましい…!ジュラ期な人だと思ってただけに…!

そして今回、パソコンにちゃんと取り込んでメール添付で送信できたっていうのは
すごい進歩だと思う。
「メール添付がよくわからないのでサイズが小さいかもしれません」って書いてあったけど
十分デカかったよ…解像度180で4000×3000pxもあったよ…。

私のGR-Dさんは最近、画面の右下がなぜかフワっとボケて写ってしまいます。
でも買い替えようという気には全くならない。不器用なカメラが好きです。
銀塩って古くなっても価値があるものが多いけど、デジってどんどん新しいのが出て
もれなく価値が下がっていくのが残念だなぁ。
[PR]
by chihosh717 | 2010-02-12 20:36 | 写真
工場夜景
いつもの写真大好きっ子メンバーと「工場夜景とみなとみらいクルーズ」というのに行ってきました。
今年一番寒いんじゃないかという日の、しかも風が超強い日の、夜。海の上。クルーズ。
耳がちぎれるかと思ったよ。骨まで冷えた。
でも工場夜景超カッコいいです。ヤバい。ほかの夜景クルーズも行ってみたいなぁ。
a0144753_19324998.jpg


More
[PR]
by chihosh717 | 2010-02-07 19:40 | 写真