<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ジブリ美術館
a0144753_18131972.jpg

同僚とジブリ美術館行ってきました。
面白いわ〜ここ。

館内が撮影禁止なので外観の写真しか撮れなかったけど、とにかく館内すごい。
膨大な量の原画とか絵コンテが飾ってあって、ひとつひとつじっくり見てるだけで
あっという間に3時間ぐらい経過してた…!

中でも絵コンテがほんとすごくて。映画ひとつ分の全絵コンテを見られるんだけど
サラサラっと書いて軽く着色してるだけなのに、その場面がありありと浮かんでくるんだよね。
紙のなかに空間が広がってる感じ。ちょっと怖いぐらい。
宮崎駿ほんと天才だわ。。

アニメーションも細かいところまでめちゃめちゃこだわっててすごい。
ポニョは映画ひとつぶんで原画15万枚、動画17万枚だって。気が遠くなるね。
それに比べてうちらの仕事って…
ひとまずもう一回ちゃんとポニョ見よう。と同僚と決意しました。

a0144753_18134144.jpg

三鷹駅からゆっくり歩いて15分。
標識がトトロでかわいい。

a0144753_18235916.jpg

映画みたいな建物。

a0144753_1812221.jpg

パズーー、きちゃだめーー!

a0144753_18144390.jpg

実物大。デカい。
飛行石も埋まってた。

館内にある映画館で上映してるミニ映画は期間によって変わるらしい。
またブラっと行ってみたいな〜。
[PR]
by chihosh717 | 2010-04-27 22:31 | イベント・旅行
ケータイマクロ
a0144753_2173632.jpg

ケータイに接写モードがあることを知ったのでチューリップの花に
携帯をズボっとつっこんで撮ってみた。一応撮れてる。
AQUOS SHOTすごいな。
[PR]
by chihosh717 | 2010-04-25 21:08 | 写真
桜満開2010
a0144753_1994386.jpg週末は桜満開!ということで2日連続お花見。
日曜日は着物をきて恵比寿の公園に行くつもりが、寒かったため目黒の回転寿し→目黒川沿いをお散歩、というコースに。
土曜日も多摩川公園でお花見したあと目黒川に夜桜を撮りに行ったので2日連続目黒川になってしまった。
桜圧巻。

a0144753_1910071.jpg

↓ここからは10D+100マクさんで撮影。
a0144753_19101061.jpg

a0144753_19102064.jpg

a0144753_19103054.jpg

a0144753_191039100.jpg

a0144753_19104975.jpg

まだ微妙に満開じゃない桜もあったりしたので、来週もすこし楽しめそうだな〜。
[PR]
by chihosh717 | 2010-04-04 19:17 | 着物