<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
生パスタ(フィットチーネ)のクリームスパゲティ
ナポりたん、ミートソースに続き、いま作るのにハマっているのがクリームスパゲティ。
味の調整とか具とかまだ模索中…極めたい!!

最近作っておいしかったのがこれ。
たまたまスーパーで見つけた「生パスタ6番 フェットチーネタイプ」というのを使ってみたら
生パスタがもっちもちで、クリームソースのまったりした味とめっちゃ合う!
もう、相思相愛になるために生まれてきたとしか思えない。生パスタ+クリームソース。
しかもこの生パスタ、茹で時間3分。ソース作りながら茹でてたらあっという間にできあがるから、
忙しい人にはほんとおすすめ!

a0144753_19435496.jpg


<用意するもの>
・生パスタ6番 フェットチーネタイプ:1袋
・アスパラ:3本
・オリーブオイル:小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1
・豆乳:200ml
・粉コンソメ:大さじ2
・小麦粉:小さじ1
・黒コショウ:少々

<作り方>
(1) 生パスタを多めのお湯で茹でる。
(2) アスパラを斜めに切る。
(3) フライパンにオリーブオイルをしき、おろしにんにくを入れていい香りがするまで少し炒める。
(4) フライパンにアスパラを入れて、いい感じになるまで炒める。
(5) フライパンに豆乳を投入する(豆乳だけにね)。
(6) 豆乳がぐつぐつしてきたら粉コンソメを入れて溶けるまでよくかき混ぜる。
(7) 小麦粉を入れてとろみがつくまでよく混ぜる。
(8) 茹でたパスタを投入する。
(9) 仕上げに黒コショウを上からふる。

できあがり\(^o^)/

豆乳以外の味付けとか、チーズを使うとか、アスパラ以外の具とか
いろいろ試してみたい!もっとまったりした味にしたい!

今回は豆乳を使っているので、そんなにカロリー高くない気がする。
生クリームとかチーズとか半熟卵とか使っていくとどんどんファットになっていくんだろうな…。

ちなみにこのために小麦粉をわざわざ買うのが面倒だったので、
たまたま家にあったお好み焼きミックスの粉を使いました。

てきとー。
[PR]
by chihosh717 | 2011-05-30 19:53 | 料理・ごはん